2017年01月16日

シーズン1の最終レート

レート2013で終了です
明日の13時からシーズン2なのかな?

バンクはいつ解禁だろう
なんで発表されないのかな
サーバーダウンしないため?


スポンサード リンク



posted by テン at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

シーズン1シングルレート2000パーティ紹介 サン・ムーン

IMG_1276.JPG

シーズン終了間近でレート2000達成しました
パーティを再掲載します

マンムー@こだわりスカーフ ゆきがくれ
じしん・つららばり・こおりのつぶて・じわれ
ようき 攻撃252 素早さ252 HP4

初手出ししてコケコ、ルカリオ、ゲンガーとかを先制一撃で倒せる頼もしいやつです
相手が引いてくることもほとんど無し
コケコは蜻蛉しようとするし ルカリオは上から一撃だと思ってるし ゲンガーはあまり戦わないけどみがしばとかなら引かないのかな

メガギャラドス いかく
たきのぼり・じしん・こおりのキバ・りゅうのまい
ようき 攻撃252 素早さ252 HP4

普通のメガギャラドスです
前はボーマンダを入れてたけどなかなか選出できないので変えた
マンムーに強くなっていい感じ

ギルガルド@じゃくてんほけん
シャドーボール・ラスターカノン・かげうち・キングシールド
れいせい HP252 特攻252 特防4

ギルガルドは特殊弱保、剣舞、どくみがとかいろいろ使ってけど
結局最初に使ってた特殊弱保に戻ってきました
役割は大体テテフ対策 他にパルシェンを止めるとか
剣舞だとキングシールドを入れるスペースが無いので使いにくかった
どくみがはあまり有効な場面が少なくてテテフも1激で倒せない

ポリゴン2@しんかのきせき トレース
れいとうビーム・10まんボルト・どくどく・じこさいせい
ずぶとい HP244 防御252 素早さ12

普通のポリゴン2です
やっぱり強いですね

カプ・コケコ@デンキZ
10まんボルト・マジカルシャイン・くさむすび・ちょうはつ
おくびょう 特攻252 素早さ252 HP4

デンキZの超火力で相手の予想外のダメージを与えて有利にもって行きます
草結びはコケコ受けで出てくるマンムー、ドサイドン、トリトドンとかに有効で強い
挑発でキュウコンのオーロラベールを封じたりポリゴン2の自己再生を封じたり、イーブイのバトンタッチを封じたり役に立ちます

ウインディ@こだわりハチマキ いかく
フレアドライブ・インファイト・かみくだく・ワイルドボルト
いじっぱり HP252 攻撃252 特防4
前に燃え尽きる型が流行ったおかげか読まれにくい物理型です
ガラガラに出して噛み砕くで倒したり、インファイトでポリゴン2を倒したり、交換読みでギャラドスにワイルドボルトを使ったり活躍します
炎タイプなので当然テッカグヤやハッサムに強い


現在こんな感じで対応できる範囲が広くて使いやすいです
地面弱点が3匹なのが欠点かな


スポンサード リンク



posted by テン at 20:52 | Comment(0) | パーティ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

コケコにくさむすび

現在レートの写真を撮ろうとしたらカメラにSDカードが入ってなくて
対戦中の画面で撮影したらいい感じの写真が撮れたのでブログ書く

相手は初手ギャラドス
こちらはコケコで相手は9割引いてくる
相手のパーティにマンムーとジバコイルが居たのでどちらかが来る
ジバコイルには何も出来ないのでマンムーに有効な草結びを使ったら
写真の状態に
IMG_1253.JPG
スカーフマンムーはほぼ居ないのでくさむすびで仕留める
相手がギャラドスを出してきて一応Z10まんボルト コケコの10まん耐え調整してたら怖いからね
結局相手はメガじゃなくて一撃

相手の最後がアシレーヌで相手降参

こちらの控えはギャラドスとポリゴン2だったのでジバコイルだと厳しかったですが
相手の選出とこちらの最初の一手で勝負が決まりました


スポンサード リンク



posted by テン at 19:10 | Comment(0) | サンムーン雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする