2015年01月25日

バトルオブホウエン使用パーティ

1.png2.png3.png4.png282.png6.png

メガボーマンダ ようきAS いかく
すてみタックル・じしん・りゅうせいぐん・りゅうのまい

ギャラドス オボンの実 わんぱくHB
たきのぼり・じしん・こおりのキバ・でんじは

キノガッサ タスキ いじっぱりAS テクニシャン
マッハパンチ・がんせきふうじ・タネマシンガン・キノコのほうし

メタグロス ぼうじんゴーグル ようきAS クリアボディ
コメットパンチ・しねんのずつき・じしん・バレットパンチ

サーナイト こだわりスカーフ おくびょうCS シンクロ
ムーンフォース・サイコショック・きあいだま・トリック

ジバコイル こだわりメガネ ひかえめHC アナライズ
10まんボルト・ボルトチェンジ・ラスターカノン・めざめるパワー(地面)


バトルオブホウエンにこのパーティで挑みました
結果は20勝10敗です
レートは1630ほどかな


メガボーマンダ
強いと思って入れたけど出しにくくて1回しか出さなかったかな


ギャラドス
バシャーモやボーマンダ対策に非常に役立ってくれました

キノガッサ
やはり非常に強かったです
その分対策も多くて草食マリルリ、ラフレシア、ロズレイドなど普段見ないポケモンを見ることが出来ました
ぼうじんゴーグルエアームドとかも居た

メタグロス
このパーティのキノガッサ対策です
思ったとおり活躍してくれてサーナイト対策にもなりました

サーナイト
メガボーマンダやバシャーモを先制で倒すサーナイトですが
選出機会少な目でした

ジバコイル
エアームドなど物理受け対策で入れました
とても活躍してくれて入れてなかったらかなり勝率がかなり下がったでしょう




スポンサード リンク



posted by テン at 21:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

両刀玉バシャーモ

両刀玉バシャーモの紹介です

257.png
技:ばかぢから・オーバーヒート・めざめるパワー(氷)・まもる
性格:むじゃき
努力値:攻撃156 特攻148 素早さ204
特性:かそく
持ち物:いのちのたま


特攻をオーバーヒートでギルガルド確定1発
素早さを加速1回でメガミミロップ抜き
残りを攻撃です

ギルガルドのキングシールドを気にせずオーバーヒートを打てるのがいいところです
特攻が下がっても馬鹿力があり攻撃が下がってもオーバーヒートがあるので居座れます


スポンサード リンク



posted by テン at 21:31 | Comment(0) | 型紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

スカーフサーナイトの調整 育成論

282.png

メジャーなポケモンを意表をついて一撃で倒すスカーフサーナイトの紹介です

技:ムーンフォース・サイコショック・きあいだま・トリック
性格:おくびょう
努力値:特攻252 素早さ252 HP4
特性:シンクロ
持ち物:こだわりスカーフ

スカーフと優秀な攻撃技のおかげでボーマンダ、ゲンガー、ゲッコウガ、メガミミロップ、バシャーモなど相手は先制出来ると思っているメジャーポケモンを一撃で倒せます
ガブリアスもタスキじゃなければ乱数1発 (87.5%)です
特性をシンクロにしているのはトレースだとボーマンダの威嚇をトレースしてスカーフバレの可能性と相手が攻撃ダウン

するので引くことが多いためシンクロにしています


スポンサード リンク



posted by テン at 18:42 | Comment(0) | 型紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする