2017年01月15日

シーズン1シングルレート2000パーティ紹介 サン・ムーン

IMG_1276.JPG

シーズン終了間近でレート2000達成しました
パーティを再掲載します

マンムー@こだわりスカーフ ゆきがくれ
じしん・つららばり・こおりのつぶて・じわれ
ようき 攻撃252 素早さ252 HP4

初手出ししてコケコ、ルカリオ、ゲンガーとかを先制一撃で倒せる頼もしいやつです
相手が引いてくることもほとんど無し
コケコは蜻蛉しようとするし ルカリオは上から一撃だと思ってるし ゲンガーはあまり戦わないけどみがしばとかなら引かないのかな

メガギャラドス いかく
たきのぼり・じしん・こおりのキバ・りゅうのまい
ようき 攻撃252 素早さ252 HP4

普通のメガギャラドスです
前はボーマンダを入れてたけどなかなか選出できないので変えた
マンムーに強くなっていい感じ

ギルガルド@じゃくてんほけん
シャドーボール・ラスターカノン・かげうち・キングシールド
れいせい HP252 特攻252 特防4

ギルガルドは特殊弱保、剣舞、どくみがとかいろいろ使ってけど
結局最初に使ってた特殊弱保に戻ってきました
役割は大体テテフ対策 他にパルシェンを止めるとか
剣舞だとキングシールドを入れるスペースが無いので使いにくかった
どくみがはあまり有効な場面が少なくてテテフも1激で倒せない

ポリゴン2@しんかのきせき トレース
れいとうビーム・10まんボルト・どくどく・じこさいせい
ずぶとい HP244 防御252 素早さ12

普通のポリゴン2です
やっぱり強いですね

カプ・コケコ@デンキZ
10まんボルト・マジカルシャイン・くさむすび・ちょうはつ
おくびょう 特攻252 素早さ252 HP4

デンキZの超火力で相手の予想外のダメージを与えて有利にもって行きます
草結びはコケコ受けで出てくるマンムー、ドサイドン、トリトドンとかに有効で強い
挑発でキュウコンのオーロラベールを封じたりポリゴン2の自己再生を封じたり、イーブイのバトンタッチを封じたり役に立ちます

ウインディ@こだわりハチマキ いかく
フレアドライブ・インファイト・かみくだく・ワイルドボルト
いじっぱり HP252 攻撃252 特防4
前に燃え尽きる型が流行ったおかげか読まれにくい物理型です
ガラガラに出して噛み砕くで倒したり、インファイトでポリゴン2を倒したり、交換読みでギャラドスにワイルドボルトを使ったり活躍します
炎タイプなので当然テッカグヤやハッサムに強い


現在こんな感じで対応できる範囲が広くて使いやすいです
地面弱点が3匹なのが欠点かな


スポンサード リンク



posted by テン at 20:52 | Comment(0) | パーティ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

バトル オブ ホウエン用パーティ

バトル オブ ホウエンで使う予定のパーティです

1.png2.png3.png4.png5.png6.png

メガボーマンダ ようきAS
すてみタックル・じしん・りゅうせいぐん・りゅうのまい

ギャラドス オボンの実 わんぱくHB
たきのぼり・じしん・こおりのキバ・でんじは

キノガッサ タスキようきAS
マッハパンチ・がんせきふうじ・タネマシンガン・キノコのほうし

メタグロス ぼうじんゴーグル ようきAS
コメットパンチ・しねんのずつき・じしん・バレットパンチ

マリルリ 突撃チョッキ いじっぱりHA
じゃれつく・たきのぼり・はたきおとす・アクアジェット

ジバコイル こだわりメガネ ひかえめHC
10まんボルト・ボルトチェンジ・ラスターカノン・めざめるパワー(地面)



メガボーマンダ
エース このルールで一番強いでしょう

ギャラドス
メガボーマンダやバシャーモ対策
ガルーラが居ないのでゴツメではなくオボンに

キノガッサ
対策が出きるポケモンが少なそうなルールなので活躍期待

メタグロス
キノガッサ対策

マリルリ
このパーティだとメガギャラドスがきついので何とか有利に戦えそうなこいつを入れます

ジバコイル
高火力特殊アタッカー


かなり物理寄りになってしまってしまってます
高速特殊アタッカーを探して入れるかも



スポンサード リンク



posted by テン at 23:27 | Comment(0) | パーティ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする